熊野 移住 日記

秋葉原から、熊野へ移住しました。

Googleドキュメントがオンラインストレージを提供開始

けんけんです。

ちょっとビックリしたことがあったので,書き込みします。

Googleドキュメントが,オンラインストレージを提供開始しました。

こちらに,詳細レポートがあります。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100121/1022342/

さっそく,Googleドキュメントを表示してみると,確かに「アップロード」のボタンがあります。
(前からありましたっけ?^^;)

とりあえず,先日スキャンしてみたPDFファイルをアップロードすると,すんなり終了。
表示させてみると,Adobe Readerが立ち上がることなく,Google側で処理した画面が表示される
ので,かなり高速に表示されました。

とりあえず,出先でも使いたいファイルをアップロードしておくのに使えそうです。
自分が一番バックアップしたいデータは,MPEG2ファイルなので,これがオンライン上におけるようになるには,もうちょっと時間が必要かなぁ。