熊野 移住 日記

秋葉原から、熊野へ移住しました。

カセットテープを聴いてみた

けんけんです。

初,はてなブログです。今後ともよろしく。

さて,部屋を掃除していたら,奥の方から,カセットテープが出てきました。
カセットと言うメディアの性格からして,かれこれ15年以上前に録音されたものです。
中には,20年物もあったなぁ。

ちょっと聴いてみました。
(再生機器があるってのも,よいでしょ?^^;)

1991年頃に録音したもので,当時聴いていた曲が流れ,心はその時代にタイムスリップ。
昔のことを思い出すのに,格好のツールなんではないかなぁと思いました。
当時の歌でもOKだと思います。

と言うわけで,これから車運転する時のBGMは,カセットになりそうです。
(うちのカーステは,外部入力端子があって,そこにいろんな機器を接続できるのです。)

YMO谷山浩子富田勲・・・ 昔の情熱につながれる感じを受けています。

ではでは。