熊野 移住 日記

秋葉原から、熊野へ移住しました。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)にUSB経由でライン入力・出力を増設する方法

以前の記事に質問があり,Nintendo Switch【AA】を購入したことだし,機材を移動して試してみました。

結論から言って,Nintendo Switchにライン入力・出力を増設できました!
使った機材はこちらです。


BEHRINGER UFO202【AA】

これをNintendo SwitchのUSB端子に接続するだけで,音声の入力・出力がラインの入力・出力に切り替わります。(Nintendo Switchをドックに立てた状態で,左側にある外側のUSB端子を使用しました。)

なので,HDMI出力の音声もライン出力になり,音を出力するためには,別途アンプやスピーカーが必要になります。
うちでは,タイムドメインのPCスピーカーを変換ケーブルを介して接続したところ,かなり綺麗な音が出てビックリしました。

また,ライン入力の方は,こっちも以前書いた記事でライン出力のマイクアンプがあるので,つなげてみると,カラオケJOYSOUNDのアプリで,しっかりエコーがかかった音声がスピーカーから出力されて,以前はアカペラ状態だったのが,カラオケルームのような臨場感で歌いまくれそうです。
マイクアンプを通す事で,マイクの音量レベルの調整も自由自在です。

使ったマイクアンプはこちらです。

AT-MA2」【AA】

以前使っていたアナログな機材と最新のNintendo Switchがコラボ出来るとは,なんだか不思議な気分です。

とは行っても,メーカー非推奨な使い方なので,試す方は自己責任でお願いしますね。